花金ピックアップ様にて紹介いただきました!

最近は県内でもテイクアウトやデリバリーを始めた飲食店もあります。自治体や経済団体が、SNSなどを使ってこうした店を紹介しているケースもあります。唐津市や多久市、武雄市などは市町のHPやフェイスブックなどでテイクアウトが出来る地元の店を紹介しています。また、武雄市では、毎週月曜日の昼に、市役所で市内飲食店の弁当などを販売しています。佐賀市では、天山酒造など様々なサイトでテイクアウトできる店が紹介されています。このうち「トリモテ」は、商工会議所青年部の有志が作ったサイトで、無料で掲載ができ、既に80店舗ほどが登録されています。

発起人の江口さんに話を聞きました。(キングキッチン・江口裕太代表)「(店の)光熱費とか固定費はかかってくる部分の多少の足しになればという思いで(サイトを)立ち上げさせていただきました。廃業まで考えているっていうふうに言われている所もあるので」ーこの「トリモテ」を利用し始めた飲食店はー(ダイニング&テラス86・島田学さん)「売り上げが減少したので、その時にトリモテさんから話があったので、少しでも売り上げを上げられたらなと思ってデリバリーとテイクアウトを始めました。不安な日々を皆過ごしている状況なので、活動はしているよというところは皆さんに思ってもらいたいというところはありますね。

https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2020041902479